2021年12月のブログ運営を振り返る。

  • URLをコピーしました!

1ヶ月の振り返り記事、再開します。

これまで何度かやっていた振り返り記事ですが、多忙で断念した月もあったため中途半端な感じになってしまっているのがずっと気になっていました。
2022年は更新頻度を上げるとともに、この振り返り記事についても頑張って続けてみたいと思います。

それでは2021年12月をプレイバック。

目次

THE NORTH FACEの最強アウターを購入

あわせて読みたい
【最強の冬アウター】THE NORTH FACEのマウンテンジャケット【私服スーツ運動バイクOK】 服好きの僕は必然的に服が多くなってしまうため、最近は色々な用途に使える兼用アイテムを選ぶことが多くなりました。なるべくモノを減らすには、色々なことを兼用させ...

最近多用しているアウターが、THE NORTH FACEのマウンテンジャケット。
タウンユースできるうえに、バイクや登山にも使えるオールマイティなアウター。

真冬の星空撮影にも使っています。

レザーポーチ購入

あわせて読みたい
【drip】レザースクエアポーチSサイズを購入しました【デザイン大きさ◎】 僕が普段愛用している財布やバッグなどを販売しているdripさんから、クリスマスに新アイテムが発売されました。その名もレザースクエアポーチ、以前発売されたポーチの...

dripさんから販売された、レザースクエアポーチを購入。
このサイズ感のポーチがずっと欲しかったので、大満足です。

↑記事ではこのポーチのいいところを熱く語っているので、是非読んでみてください。

ふるさと納税で水購入

上旬にふるさと納税で水を購入しました。
12000円で500mlが96本(24ℓ)で、ふるさと納税の水で一番コスパが良いです。

来年もこうした水や食料などを、ふるさと納税で購入していけたらと思います。

Kindle端末を断捨離

あわせて読みたい
【iPadで十分】Kindle Paperwhiteを断捨離しました。 題名の通り、kindle端末を断捨離しました。 「家に置いてある本を全て電子書籍に以降しました」というブログはよく見かけますが、「電子書籍端末を断捨離しました」とい...

年末ということで持ちモノの見直しを図り、Kindle端末を断捨離しました。
自分の中で「あんまり使っていないけどたまに使うかもしれないモノ」の代表格だったKindle端末ですが、必要ない理由をリストアップしていくことで、すんなりと断捨離ができました。

次の持ち主の元では、しっかり活躍するんだぞ…!

12月の音楽

大晦日はBase Ball Bear

R-Log
【ライブレポ】Base Ball Bear「Our House Welcome Home -さよなら2021-」【下北沢GARAGE】 | R-Log 下北沢のライブハウス下北沢GARAGEが、2021年12月31日をもって閉店することが発表されました。 GARAGEといえば僕の好きなアーティストBase Ball Bearが高校生の時から通っ...

大晦日は紅白でも笑う大晦日でもなく、Base Ball Bearの配信ライブを見ました。
今回はワンマンではなく、年内で営業終了してしまう下北沢GARAGE内のイベントのライブ。

アーカイブが残らないとのことだったのでしっかりと視聴し、その勢いのままライブレポを書き上げたら年越ししていました。
このおかげか新年からブログにたくさんのアクセスがあったので、とても嬉しかったです。

BUMP OF CHICKEN – なないろ

最近久々にBUMP OF CHICKENが聴きたくなり、久々にチェックしてみたらどハマり。
新曲どれも良かったのですが、中でもずっと聴いているのがなないろ

BUMPはいつ聴いても良い曲ばかりだ。

12月の漫画

HUNTER×HUNTER

created by Rinker
¥460 (2024/03/28 19:55:10時点 Amazon調べ-詳細)

今更ながらHUNTER×HUNTERを読み始めました。
実はこれまで全く読んだことがなかったのですが、Kindleに入っていた無料1巻を読んだところどハマり中。

グリードアイランド編に入ったところなのですが、設定の緻密さがすごい。
細かい設定が張り巡らされている漫画が大好きです。

コロッケ!BLACK LABEL

R-Log
【感想・考察】コロッケ!BLACK LABEL 第17話「トップ・オブ・ザ・ワールド」 | R-Log 2021年最後のコロッケ!更新。今話ではフォンドヴォーが主役となります。これまでコロッケやバーグなど主要キャラの能力や変化が明かされてきましたが、今回ついにフォンド...

クリスマスに更新された、コロッケ!続編の最新話。
フォンドヴォーの能力が発覚する回。
おそらく作中最強のチート能力です…!

12月の動画

今月何度も繰り返し見たのが、ガジェマガを運営されているトーマスさんの動画。
内容や動画の流れ・構成などを、最近ブログを書く上での参考にさせていただいています。

トークが上手いのとテンポよく見れるよう編集されているので、ガジェット好きの方には是非見て欲しい。

仮面ライダーオーズ完結編

劇場版仮面ライダーオーズ完結編。
僕が一番好きな仮面ライダー。楽しみでしかない。

2022年は続ける年にする

今これを書いているのは2022年1月ですが、今年は続けるということをモットーに更新をしていきたいと思います。
改めて2022年もどうぞよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

心地いい部屋を作ることが趣味なアラサー男子。ファッションやカメラ、ウルトラマンなどが好きです。

コメント

コメントする

目次